京都大学周辺の宿泊情報

広報チーム シマです。
WordCamp Kyoto 2017 が開催される京都大学周辺の宿泊に関する情報をお知らせします。

京都大学の最寄り駅は京阪電気鉄道の「出町柳駅」

会場となる京都大学 国際科学イノベーション棟は、京都府京都市左京区にあり、最寄り駅は京阪電気鉄道の「出町柳駅」になるので、「出町柳駅」周辺もしくは出町柳駅からアクセスしやすい京阪電車の駅近くの施設をご紹介いたします。

出町柳駅周辺の宿泊施設を調べてみる

少し宿泊料が高く感じますが、掲載されてる施設が多いですね。

楽天トラベル で京都大学周辺の宿泊施設

エクスペディア で京都大学周辺の宿泊施設

宿泊費用をおさえたいなら「Airbnb」

食事は外で食べる前提でベットで寝るだけでよければ 2,000円〜4,000円台といったリーズナブルな価格で宿泊することができます。

Airbnb で京都府京都市左京区吉田本町周辺の宿泊施設

WordCamp の前にみんなで合宿してみる!?

一棟貸しのシェアスペースの「古今燕(こきんえん)」
20 人ぐらいまとめて宿泊ができるみたいです!

古今燕

デザインカプセルホテル

京都大学の最寄り駅、出町柳駅から少し離れますが河原町付近にカプセルホテルがございます。
WordCamp が終わって翌日の観光のことも考えると良いかもしれませんね。

9h ninehours 京都

あなたの京都おすすめスポット教えてください!

京都のおすすめスポット知ってるよ!という方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか!

提供方法は Twitter にてハッシュタグ #wckyoto2017 をつけてお送りいただければと思います。

ある程度情報がまとまりましたら、WordCamp Kyoto アカウントで Google マップにてまとめて公開させていただきますので、ぜひともご協力いただければと思います!


周辺に宿がとれなくても京都大学へのアクセスする方法がいくつかあり、飲食店が多い 京阪電車 祇園四条駅付近で宿泊をして、そこを拠点に WordCamp 翌日に観光するのもアリかもです!?

遠方からお越しになる際、ご参考いただければと思います。